<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Thank you for Like

沢山の Like をありがとう。

d0027395_1213058.jpg


今年も最後の更新になりました。

8年前からのブログを通じてお友達になった方はやめたりしてあまりいませんが

再開してから新しく ブログにご訪問してくださり フォローし合えたりして いい一年でした。

来年もまた 変わらずお付き合い願えたらと思います。

今日の写真は ブログ再開で 撮り続けている iphone5s に感謝して…

今はまっている Instaguram(インスタグラム)でも 徐々にですが増えています、

違う写真も載っている インスタグラムの方は休み無く続けていますので

誰もいないと思いますが 顔写真も載っているので 興味のある方も

お暇な方も是非ご覧下さい スマホからやパソコンからでも見れます。

今年 一年お世話になりました また来年 お会いしましょう  

良いお年をお迎えくださいね。

http://instagram.com/yoshimix_k
[PR]

by photologo | 2013-12-30 12:25

Twilght

あともう少し キミと一緒に

d0027395_19284869.jpg


今年も あとわずかとなりました 来年も宜しくお願いします

今日は 夕暮れの写真を一枚…

明日が今年最後の更新となります どんな写真かは お楽しみ。
[PR]

by photologo | 2013-12-29 19:33

Succulent plant

寒い朝には あたたかい日差しがいいね。

d0027395_21344018.jpg


今朝は この冬一番の寒さのせいか 粉雪が少しばかり降りました

こんな日は お家が一番ですね、スナップが多かったので緑の写真を

花より 多肉植物がなんとなく惹かれます。

年内は 30日まで更新しようと思います 年明けは 4日からの再開となります。

皆様のブログには ご訪問出来ると思いますので 宜しくお願いします。
[PR]

by photologo | 2013-12-28 21:46

Sky of winter

また冬が やってくる。

d0027395_21335323.jpg


また寒い冬が やって来ますね こちらは あまり雪が降らないのですが

街の木々は ご覧の通り 葉っぱがありません 何となく ソラの色も

蒼さが足りない様な… 街に出る時は 厚着していきましょうね。
[PR]

by photologo | 2013-12-27 21:39

It is straight.

これからも 真っすぐに生きていこう。

d0027395_2219514.jpg


今年もあと少しになりましたが 頑張って毎日ブログを続けて良かったと思います。

写真を 撮るのも 見るのも好きなので たくさん皆さんの写真に 刺激を受けています

お互い風邪を引かない様に しましょうね。
[PR]

by photologo | 2013-12-26 22:24

The present from Santa Claus

サンタが 家にもやって来た。

d0027395_22031.jpg


昨日の夜 あなたの家にも サンタクロースはやって来ましたか?

今日 アクセスレポートを 見ると 訪問者数が 10000カウント を超えていました!!

d0027395_22121339.jpg


8年前が 6ヶ月半 今年10月に再開してから 3ヶ月あまり トータル1年分でのことですが

ひと区切り 出来たことが 嬉しいです 皆様のブログには かなわないと思いますが

これも 皆様のおかげと 感謝しております 

今後とも よろしくお願いします。
[PR]

by photologo | 2013-12-25 22:13

Merry Christmas

聖なる夜に キミに逢えてよかった

d0027395_21245838.jpg


今日は クリスマス イブ ですね、大切な人や家族と 素敵な一夜を お過ごし下さい。

iPhone の アプリで作ってみました、写真にフレームや文字など 入れれるので

ここまで 5分ぐらいで 作れます 一度 お試しくださいね。
[PR]

by photologo | 2013-12-24 21:34

Night photograph

今夜ここで キミを待っている。

d0027395_215918.jpg


明日は クリスマスイブ ですね 皆様に 夜のスナップ写真を お届けします。

街は イルミネーションで とっても綺麗でした。

うまく撮れたかどうかは 別にして お楽しみ下さい。
[PR]

by photologo | 2013-12-23 22:05

Cat

キミに 狙われている。

d0027395_22151411.jpg


前にも ネコ写真は 2回ほど載せましたが のらネコちゃんに出会えたので

何枚か撮りましたが うまく撮れず のら なのになついているのか じーっとは

してくれるのですが、逆に目をつぶった写真ばかり… なんとか撮れました。

人と動物は 苦手な分野です(笑)
[PR]

by photologo | 2013-12-22 22:21

Rain drop

雨上がりの日には 楽しくなるね。

d0027395_2275220.jpg


スナップ写真が 続いたので ちょと違った写真でも いかがですか?

季節感ゼロな写真ですが… iphone だと マクロやボケが撮れないので

なんとか 頑張って撮っています(笑)  あとは ソフト や アプリ の力で仕上げています。



追伸 iphone写真について コメントが有りましたので 自分が使っている アプリをお教えしますね。

写真を撮る時は Camera360 ConCept - HelloCamera (有料100円)

加工 仕上げには Pixlr Express (無料) この2点だけです、

まずは 無料の Pixlr Express だけでも入れておけば かなり写真が 変わりますよ。

撮る時に使っている Camera 360 は 撮る時点で いろんなシーンモードがあるので

標準のカメラで撮るよりも 撮る時点で仕上がりが解るのでオススメです(操作も簡単ですよ)

10月に ブログを再開してからは 全部 iPhone の写真です。

インスタグラムの方にも 違う写真を上げてますので よろしかったら見てくださいね

http://instagram.com/yoshimix_k

コメントの お返事遅れて 申し訳ございません。
[PR]

by photologo | 2013-12-21 22:14