人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色の小瓶

ココロの霧が晴れるなら ぼくらが力を貸してあげよう。

茶色の小瓶_d0027395_065542.jpg



この小瓶を撮りながら 高校時代のことを思い出しました。



ワタシは当時ブラスバンド部で トランペットのバルブ
(指で押さえる所)になんか似ているなぁって…

「茶色の小瓶」と言う曲もあって 一度は聞いたことがあると
思いますけどピアノの練習曲としては初心者レベルですね。

最初はやさしい曲から始めて だんだん難しい曲に挑戦します。
ただし 楽器がまともに使えない時に 難しい曲は弾けません

写真も音楽と一緒で 楽譜どおりに弾けて楽器が扱えることが
できて アレンジ(個性)が出せますね。

被写体をどんな風にとってあげたら 被写体が生きてくるか
見ている人が どんなことを感じてくれるのか?

背景や色、光の当て方 そんなことを考えながら撮っています。
(プロじゃないから ワタシなりの考え方ですけどね 笑)

by photologo | 2005-07-24 22:43